AKB48楽曲大賞2007投票終了です

 
投票最終時刻であった、15日の24時を過ぎました。ここで投票を締め切らせていただきます。
 
みなさまのアツイ投票ありがとうございました。
 
 
 
思えば去年、AKB48楽曲大賞2006が開催されたときは、投票数も35票と、大きな数字とは言えませんでした。あれから1年。AKB48の人気も上昇しました。
 
すっかり、朝並ばないとチケットが買えない状況になりました(特にひまわり公演)。嬉しいけどすこし寂しかったり。
 
 
 
今年は、多くの方々がご自分のサイトやブログにリンクを貼っていただいたおかげで、たくさんの票数が集まりました。なんとその数……… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
396票!!!!!!
 
 
 
 
 
去年の10倍以上です。
正直始めたときは100票あればいいかな? と思っていたのですが、こんなに来るとは!
 
 
投票していただいたみなさま、宣伝していただいたみなさま、本当にありがとうございます!!
 
 
 
さて、投票数が上がるということは、それだけ集計に時間が…? とお思いでしょうが、心配することなかれ! 途中から投票フォームから集計までを、ある程度オート化したので手間はかなり少なくなりました。思ったよりも早く結果をお伝えできそうです。
 
ただし、396票といっても連投の不正投票もいくつかありましたので、そういったものは無効とさせていただきます。また、投票フォームを変える以前には、規定ルールを守っていない投票も幾つかありました。こちらも泣く泣く無効とさせていただきます。『桜の花びらたち』に投票したい気持ちも分からなくないんですがねw
 
 
 
また、謝罪の言葉がいくつか!
 
 
まず、楽曲大賞ノミネート曲の『制服が邪魔をする』。こちら去年の楽曲大賞2006にノミネートされていた曲でした。すっかり忘れていて、今年もノミネートしてしまいました。これ、2006年の夏に「誰かのために」公演で歌われたんですよね。申し訳ないです! 気がついたときには、既に数名投票していましたので、結果、そのまま進行することにしました。
 
 
もうひとつ。投票フォームをオート化したときに、推しメン部門において、藤江えれにゃチャンと、瓜屋うりゃチャンと、中田ちーチャンの3人の名前を入れるのを忘れました。この3人のいずれかに投票しようとして、名前がないよー! とお嘆きだった貴方! 申し訳ありません。気がついたのが先日でしたので、もう修正するのも諦めました。この3人のヲタの人は、来年投票してください!!!
 
 
 
以上です。
 
 
それでは、集計結果までもうしばらく(数日)お待ちください。